majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

誰でも魔法使いになれる④

      2017/11/08

自然の中は気持ちよく健康的で朝は総長に自然に目が覚め・・・

いえ、私ではなくアロン💦
早朝の山中散歩へ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もののけ姫の世界。

朝のスタートから目に飛び込んでくる景色は最高です✨

早朝散歩の後は山中のカフェで朝食では
まずはアロン長老さまのお席を確保してバナナジュースを注文♪

心地良い朝に面倒な電話がかかり、うっとおしい顔をして
割り箸を片手にあーだこーだ言いながらイライラ空気( ̄▽ ̄;)

そんなイヤ〜な空気を
杖を持った魔法使いに変えて
笑いの時間へ持っていくスタッフたち*\(^o^)/*

情報とは切り取り箇所や肉付けで自分次第でどうにでも変えれる(笑)

人は目の前に見えた情報で感情が湧き上がり
どんより空気になったり明るくなったりが当たり前。
でも、明るい気持ちで入れた方が物事はスムーズに運びやすい。
ならば、感情のコントロールをする習慣を身につけていけばいい。

そんな感情のコントロールをまだ若い彼女たちがサラッとできる。

やろうと思えば私にも貴方にもできるコントロール。
ただし、そのコントロールを使おうとするか
はたまた使わない!と決めるかは自分次第。

誰でも魔法使いになれるんですよね♪
要は自分のものの見方ですな。

彼女たちに見習うべき箇所。
素敵な魔法使いの彼女たちに守られて私があり、
そしてmajunが在るんですよねですm(__)m

この後、海へ向かいます♪

 - シニア犬, 手作りごはん