majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ダックスの口内ケアー

      2017/11/08

 

名古屋から口内ケアー教室に参加のワン&飼い主さんが来られ
ケアー方法は合っているのだろうか・・・と。
以前にヘルニアにもなり、少し目が濁っていたダックスちゃん。

「健康維持に口内ケアーは重要だと知ったので続けていましたが
ケアーの順番や諸々が間違ってた💦」

ほぼ合っていましたが効果が半減していたのでは?と思います(笑)

でも大丈夫!そんなもんですよ^ ^
私が見てきた9割の人は「えっ??」って感じなので^ ^

 

私も同じく「えっっ???」って使い方してたのですが
有難いことに須崎診療を長く見聞きさせていただいてること
ペットホテルでお預かりする多くのワンちゃんのケアーを
させていただいてることにより、リアルな【実践経験】が
とても多いので今に至るだけですから(笑)

 

名古屋には私もよく存じ上げてる
素晴らしい協会認定上級指導士さんがいらっしゃいましたが
先日、他界されました。

 

路頭に迷った飼い主さんは
名古屋に近い大阪のmajunに足を運んでくださったようです。

私は一生懸命な方が大好きです。
どの指導士さん受講生さんでも私を必要として下さる方なら
全力でお手伝いさせていただきます^ ^

更に、この方には
新規の方には絶対にお伝えしないアドバイスや
そのワンにとって今、行えばベストなことをお伝えしてしまいました(笑)

一生懸命さに誘導されました(笑)

すごい能力ですよ、この私を誘導するとは(笑)

どうぞ自信を持って取り組んでくださいね^ ^
応援しております^ ^

 - オーナー友重のひとりごと, デンタルケアー・歯磨き, 須崎動物病院関係