majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

私流の深い信頼関係の作り方

      2017/11/08

私、今まで人間関係でトラブルの記憶ないんですよ♪
あっ、相手はトラブルになったと思ってるか知りませんけど(爆)

そしてリアルに関わった人からは何故か好かれる
あっ、これもお気楽ポジティブとも思いますが(爆)

ただしリアルに会話したこともない人からは
ほぼ100%敬遠されます(爆)

これ、面白いことに犬も同じなんですよ。

初めのうちは一切、私に懐かれないんだけど
そのうちに、お世話して可愛がってくれるスタッフより
お世話してないし別に可愛がらない私にベッタリになる(笑)

 

 

これ多分、私が本当に優しいから^ ^

ハイ、アホと思う人はスルーして下さい(笑)

 

優しいの定義って何ですか?
私の優しいの定義は
本当に必要な時に【全力で】関わってくれる人です。

私は人、犬に関わらず
目の前のことに全力で関わるかゼロかどっちかしかないので
犬にとって分かりやすいのかもしれません(笑)
そして
本当に困っている人には救いの気持ちになるのかもしれません。
もしかしたら本当に困ってるレベルしか
私は気づかないのかもしれません(爆)

ある占い?姓名判断?によると私は
自分の家が火事になっても隣りの家の火を消すバカだとか(笑)

でもね、私も多くの人に救ってもらって今があるんです。

嬉しい楽しい思いを感じさせてもらってワクワクできたり
イライラを感じさせてもらったことで自分を振り返れたり
怒りを感じさせてもらったことでパワーをいただけたり
情けない失敗をしてることで謙虚さを学べたり
悲しい思いをさせてもらったことで優しさを覚えれたり。

結局、おかげさまで何とか(笑)今がある。

スタッフが宿直してくれるから私は休日を取れる♪


おかげで久しぶりに自炊でハンバーグを作って食べれたので
宿直スタッフのハンバーグとお泊まりワンのハンバーグも作った♪

ついでついで^ ^

ついでにちょっとしたプラスαの想いやりをキャッチして
とても喜んでくれる人や犬たち。

こんななんてことないちょっとした想いやりの繰り返しで
気づけば簡単には揺るがない深い信頼関係が築けるのかもしれません^ ^

人も犬も表面だけの損得より
損得を超えた想いやりで繋がる関係でいたいな^ ^

 - オーナー友重のひとりごと, ペットホテル, レシピ ,