majun(マジュン)ブログ

majun(マジュン)のコラムや出来事をご案内しています。

猫も口内ケアーチェックに来ましたよ

      2017/11/09

 

 

「うちの子は嫌がって歯磨きができないんです」

と、いう飼い主さんは多いものです。

自分ちの子しかケアーしていないと比べることがないので
うちの子は大変!と思いこんでしまのでしょう。

 

そんな子をmajunにお連れいただき、私たちがケアーしてみると
8割の子が「めっちゃスムーズにさせてくれるやん!」な子たちなんです。

ケアーに【不慣れな犬猫】とケアーに【不慣れな飼い主】とのコラボで
結果、できない、、、と思い込んでしまうのです( ̄▽ ̄;)

 

 

今回のケアー依頼は「嫌がってできない」のワンちゃんと猫ちゃん。

 

私たちがやってみると

全然できる子やーーん(笑)

 

 

慣れた私たちがケアーすることで嫌がる子が嫌がりにくくなり
自宅に帰ってから、その子をケアーすると今までよりスムーズ。
そして、またmajunにお連れいただきスタッフがケアーする。
それを繰り返すと更にやりやすい子になる。

そうこうしてる間に飼い主さんも上手になって一件落着!

 

上手くいかず「うちの子は無理・・・」と、諦めるパターンは
不慣れな飼い主さんと不慣れな犬猫あ自分たちだけで
なんとかしようと不慣れなケアーを繰り返すパターン。
どうせ時間とコストをかけてケアーするならば
どうせ犬猫にとって嬉しくないケアーを続けるならば
出来るかぎり手早くケアーし、出来るかぎり結果に繋げたいと思いませんか?

 

口内環境と病気や体質は大きくリンクすると言われます。

キチンと出来るケアーは良好な口内環境と内臓の健康維持のための
飼い主しかできない【大前提】のケアーです。

 

食事の質を最良にする前に

病気や体質で悩む前に

口内ケアーはしてますか?

一刻も早いケアーをオススメいたします^ ^

口内ケアーチェック&スタッフによるケアーのご予約は
お電話にてお願い致します。
遠方の方の場合はパソコン画面によるチェック&アドバイス承っております。

お電話
072-700-0908
11:00〜19:00 定休火曜日

 - デンタルケアー・歯磨き, ペットの健康