majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ギックリ腰

   

おかげでアロン調子いいわ〜♪♪♪
若いもんを率いる年寄りってカッコよくないです?♪

こに調子いいの多分コレ!

人間でも一緒で、やっぱり温まると体内の流れが良好になるのかな?

お風呂の中に入れたこの天然液体がポイント!
お風呂に入るときにキャップに数杯、入れるだけ。
排水溝も綺麗になるし、身体の汚れは浮き上がるし重宝♪
もう直ぐオープンのmajunセレクトオンラインショプにお目見え予定*\(^o^)/*

アロンの体調は私の千里眼で見ているにも関わらず
自分の体調は二の次三の次、、、
他人様に
「飼い主が体調を崩すとワンのこと何もできなくなりますよー」って言ってて
自分が体調不良どころか動けなくなった💦

実は・・・・
人生初のギックリ腰??

1週間ほど前から痛いなぁって思ってたら
一昨日の晩から寝返りも痛くて昼間はつたい歩き💦

お散歩では一歩一歩、ゆっくり歩く私に迷惑げに振り返るアロン、
店内では介護レベルの私に迷惑げなスタッフたち( ̄▽ ̄;)

犬もギックリ腰?ヘルニア等の腰や足腰が痛くて
「キャンッ」と、なる時がありますが
長年、須崎動物病院の院長の診療現場を見聞きしていると
腰が落ちたり、痛がる理由は足腰や腰ではなく
●●の炎症だと見聞きしています。
その結果、そこが痛くて腰が落ちたり歩きにくくなるんだと。

それを一般的には骨が云々
ヘルニア、老化、ストレス・・・と、言われるようです。

別に診断名や病名、理由は私的に何でも構わないのですが
最も重要なのは結果です。
できればメスを入れたり投薬をせずに改善するのが私の理想、

偶然が幾たびも起きてるだけかもしれませんが
●●の改善をすると落ち着くのを何百回も見てきました(笑)
だから私は、アロンの腰が落ちてきた時点で●●のケアーを行い
日頃から口内ケアーは必須に行なっているんです♪

その原理がわかっていながら、●●が痛んでいるサインに気付きながら
自分は後回し後回しにしてたらコレですわ( ̄▽ ̄;)

原因と思われるものをサッサと体内から抜く作業&
体内の巡りを良くする施術に今日も昨日も通い
寝返りすらキツくなって2日目の今日は行動できるように。

当たり前だった身体が普通に動く有り難さを感じております。。
自分に目を向けて大事にしてあげないとね💦

とにかく神様からの強制終了期間、受け入れます( ̄▽ ̄;)
しばし、ゆっくり過ごす努力しまーす💦

 - オーナー友重のひとりごと