majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬が大喜びするランチプレート

      2019/06/28

■年末年始のお休みについて■

年に1回か2回、私の時間と気力体力がある時にお目見えする
犬が大喜びするランチプレートをあげましたよー♪

・スプラウトとササミのたたき和え
・ポテトサラダ
・オニギリ
・リンゴのヨーグルト添え

翌日のご飯は質素な重湯系おじや(笑)

 

子供の頃、お子様ランチってテンション上がりませんでした?
犬もね、いつものゴハンじゃなくて
こんなふうに小分けして盛り付けてあげると
すっごくワクワクになるの同じみたいです(笑)

 

このワクワク感って目に見えませんが人間も犬も
病気に負けない元気な身体作りに大いに影響力を発揮!

 

私たちも疲れていても寝不足でも
今から楽しいことがある!って思うと
しんどいのが吹っ飛ぶでしょ?

 

気力、氣を上げることは

どんなに栄養バランスの優れた食事よりも
どんなに素晴らしいサプリメントよりも
どんなに最高の治療法よりも最大の治療*\(^o^)/*

7年前よりmajunでは、私たちスタッフ間は当然のこと
店内に足を踏み入れるお客さんや犬猫たちも全て
この【ワクワク感】最優先に大事にしてきました。

 

■ 私やスタッフの心が疲れることは排除しワクワクしていれること。

■ majnの考え方と合わないお客さんや犬猫を入れないこと

■ 来た犬猫たちがワクワク感を感じて帰ること

 

もちろん、嫌だなぁってことがありますが
先のワクワク感に繋がるなら今は辛抱して頑張ろう!は有りです^ ^
その例1つが口内ケアーかもしれません。
美味しいものを食べる人(犬猫)は歯磨きしよーねー!って。

 

権利や希望を主張をするなら義務、責任を果たす

 

これが私、majunの考えです^ ^
義務や責任は後回しにして希望を主張するのはご法度(^◇^;)
なので私は、自分の希望に伴う義務が果たせそうにないなら
潔く【その時は】諦めるんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
潔くない人は嫌いです💦

 

今日も16歳3ヶ月アロンは500段近い階段を制覇^ ^
77歳の私の母も一緒に制覇^ ^
年寄りらしくしたら本当に年寄りになっちゃうからね(笑)

食事や運動、メンタル面を操作して
シニア犬らしくないシニア犬へ!

 

■ 私の実践方法レクチャー

ペット食育講座・口内ケアー教室のお申し込みはこちら

 - オーナー友重のひとりごと, シニア犬, デンタルケアー・歯磨き, バイオレゾナンストリートメント, ペットホテル, レシピ, 手作りごはん, 手作りごはん