majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

他人の意見に振り回されない

   

 

 

最終ゴハンから80時間と少々、早めではありますが
朝からドッグランで爆走状態&息の匂いも収まったので
今日で断食終了し、おかゆを食べました♪

この断食で体内の痛んだ場所が修復されてたらいいなぁ♪

 

そう言えば今日、スタッフが

「majunで投稿してるYouTubeの動画に
虐待です!ってコメントが入ってましたよ」って。

「名前は?どこの誰?」と、聞くと知りませんと。

 

世の中には一部の情報だけで結論を出す人がいます。

浅い知識か深い知識か?は知りませんが
自分の得た知識量を元に
自分の経験の中から出来上がった視点で
切り取った一部の情報を自分流に判断し
尚且つ、うちの犬を育てるわけでもなく
病院代等も出すわけではなく
自分の正体を明確にせず意見だけを送る。

 

私が暇だったら徹底的に調べて・・・・ですが(笑)
やるべきことがたくさんあるので構ってられない( ̄▽ ̄;)

 

ペットの食情報も、このように一部の情報で判断した人が
誰かに伝え、またそれを誰かに伝え・・・
誇張されていたり歪んだ情報となって自分の耳に入り
その情報で不安になって手作りごはんを作るのが心配になる、、、

根拠がハッキリしないものに
自分の行動が制約されるのは私は馬鹿らしい。

人が気に入ってやってることに意見するなら
その根拠を述べよ!です。
明確な根拠を持たない意見はスルーです。
私たちはみな、限られた時間なのだから立ち止まるに値しない。

どうぞ皆さんも他人に振り回されないよう^ ^

 - オーナー友重のひとりごと, 手作りごはん