majun(マジュン)ブログ

majun(マジュン)のコラムや出来事をご案内しています。

住職・神主・牧師トリオの相談会って(笑)

      2019/06/28

私はペットの食に関する知識を10年以上、講座でお伝えしていますが
受講生さんの質問の多くは「何が一番いいんですか?」です。

世の中に溢れる情報は
その人の経験とその人の視点から出来上がる価値観をベースに
基礎知識、定説に肉付けされた【意見】と、私は考えます。

意見はたくさんあって良いし、参考になりますが
1つの意見が全ての人にベストで正解なんてことはありません。

ある住職が、お悩みを解決するために
3人で回答する番組をされてますが、その3人が面白い組み合わせ(笑)
お寺の住職と神社の神主さんとキリスト教の牧師さんです。
それぞれの視点から、それぞれの回答をされるそうです。

大切なのは
どの回答が正しいのか?の思考ではなく
色んな解決方法があるんだ、あっていいんだ
と、いう思考に気づくことができること。

目的は正しいか間違いか?ではなくhappyでいれること。

 

この素晴らしい住職さんのスピーチはこちらで聴けます。

 

先日、majun開催で募集しました
『西洋医学の獣医さんを招いてQ&A』イベントも同じ発想です。
それぞれのプロの色んな解決方法があることを
曖昧じゃなく正しく知っていると、不安や猜疑心が消え
その時の自分に合う選択をしやすくなります。

 

面白いことに、必要な人が参加を悩んでらっしゃいます(笑)
いつもの言動を見てると絶対に参加した方がいいタイプの人が
参加すべきだろうか、やめておくべきだろうか・・・と、悩み
あなたは自分で選択できますよね!って、人が
更に悩まず選択できるように参加申込されてるんです(笑)

だから悩み続ける人と
ドンドン問題解決していく人と別れていくんですね。

後、数枠の参加が可能ですので興味のある方はどうぞ。

■西洋医学の獣医さんQ&Aイベント詳細

■直ぐ申し込むはこちら
※「その他のイベント・セミナー」を選択ください

 - オーナー友重のひとりごと, セミナー・イベント, ペットの健康, 手作りごはん ,