majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

イマイチな結果の理由

   

久しぶりにスタッフに怒った(笑)

何を怒ったかというと
結果が伴っていないのに作業を続けてたから。
作業をこなすことが目的になってるから。


(沖縄に行った時のスタッフ犬とスタッフたち)

 

私が手が届かないことがあり、代わりに私のお願いしたことは
ある【目的を得るために】その行動を私の代わりにしてくださいデス。

〝その行動をしてください〟じゃない。

すると言い返しが来た(笑)

 

やってるんですけどねぇ

時間がないんです

 

 

それで?だから??

 

 

極端にいえば、何もやってなくても結果が出ればいい。
やってて結果が出ないことを続けるの時間の無駄。
時間がない事実があるなら取捨選択して優先順位を変えて時間を作ればいい

 

毎日のやることに追われて忙しいから出来る範囲でできることをするのは
さも頑張ってるように思えるけれど目的は頑張ることじゃない。
望む結果を得ることが目的なんです。

 

目的を忘れるから頑張ってても望む結果が得れないんです。

【今の】出来る範囲で考えるから望む結果が得れないの。

 

目的、希望から目を離したらイカンよー!

そこにトットと到達する行動を選ぶの。
その行動は今の環境では無理そうだから・・と排除しないこと。
その行動が無理そうなら、何をすれば
その行動がやれそうか?を考えるの。

 

なんでも新しいことをするのにスムーズに行く方が珍しいよ💦
上手くいかない時なぜ、目的地を変えるの??
変えるのは今の行動でしょーーー💦

そんなことしてたら一生、希望は叶わない人生になるよ( ̄▽ ̄;)

 

犬が大病にならず健康体を得てほしい

自分が大病にならず健康体でいたい

こういう仕事がしたい

こういう人間関係になりたい

こういう人と巡り会いたい

お金がほしい

 

この結果を得てる人は、この結果に繋がる行動をしてるの。
その行動を取る考え方をしてるの。
明らかに自分と違う選択と行動をしてるの。
いきなり考え方はモノにできないけど
やってることを真似しきるのはできること。
それを真似しない選択をするのが願う結果を得ていない今の自分。

 

あっ、くれぐれも今の自分がダメということではなく
希望や目的が叶っていないなら
今の自分がしない選択や行動にカギがあるってこと。

私もコレの繰り返し( ̄▽ ̄;)
過去の自分、今の自分の当たり前の常識を
ドンドン塗り替えていく繰り返し💦

保身から次のステージには繋がらない。
新しいこととリスクや不安は表裏一体^ ^

もしくは求めない、望まない人生もあり^ ^

 

ただ、majunというところは
私、友重さえ子という人は現状に感謝しつつ
理想を求め、理想を望む場所であり人でありまする(笑)

 

 

 

 - オーナー友重のひとりごと