majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

78:22の法則

      2019/08/30

バレンタインですね💖

ご主人や彼にチョコあげますか〜?♪

犬を飼ってると99%、結婚できないってさー(笑)

それほどhappyを感じさせてくれるってすごいね(笑)

 

このリンク先の通り、

早く帰らなきゃ!

ごはんあげなきゃ!

お散歩いかなくちゃ!

歯磨きしなくちゃ!

お風呂いれなくちゃ!

検診いかなくちゃ!

 

確かに365日、24時間コレだわ(笑)

 

そして明日、

「2月16日はノアちゃんの命日だわ!
大好きだったスイーツ買ってこなくちゃ!

ハイ、死ぬまでやってますこんな日常を私(笑)
気の毒とでも病んでるとでも言ってくださいませ♪

 

友達ワンなんて作れないアロンくんが唯一、仲良しで
誰にでも何でも目をつぶってもらえる我が家の末っ子ノアが
10才で直ぐに亡くなり、生きてたら14歳と3ヶ月かぁ。
まさかの末っ子が誰より先に亡くなった時は
今まで生きてきた人生の中で一番辛く悲しい出来事だった、、、

 

この私が(笑)この私がですよ?
自分の足で立ってられなかったもん💦
あれから4年、やっとブログでノアのこと書けるようになった。

後悔したらいけない、責めたらいけない、あなたのせいじゃないって聞くけど
私のせいもあると私が思うんだから仕方ない(笑)
私は後悔してます!自分を責めてますーーー。

 

後悔が何か?  自分を責めるのが何か???
だからこそ今、同じことを繰り返さない工夫や選択を
迷わず行動できるようになったんだから、ほっといてー(笑)
もっと、こうしたらいいかも!ってやってみて
次はここをこうやってみたらいいかも!
これでいいって無いのよね(笑)

 

全てにおいて完璧なんてないし、完璧なんて私は感じた事ない💦
完璧に近づくよう工夫を繰り返してるだけ。

不完璧を繰り返して完璧を目指し
完璧の精度が1㎜ずつ良くなっていく。

 

 

ユダヤの法則で78:22の法則って知ってます?

 

人間は、どれだけ頑張っても78%しか出せないんですって。
で、残りの22%で工夫してリベンジ。
で、最高でも78%の結果が出て
残りの22%で工夫をして・・・・・
繰り返す事で完璧に近づくんだって。

なぜできないんだろう?って22%を悔やみ、落ち込んだりするけど
22%は上手く行かない法則なんだから完璧なんてナイ(笑)

 

私たちは不完璧なんです。

 

私は犬たちのことは誰より不完璧を繰り返してるから
今、majunを通じて知識やサービスをご提供できるのでしょう💦

誰かに提供してることって、よく考えれば
仕事とか、喜んでもらえることとか
人より多く不完璧を繰り返したことじゃないでしょうか?(笑)

で、自分のできない部分は誰かが経験を繰り返して教えてもらって。

 

 

私は、いーーーっぱい他人にお世話になっております(笑)

これで世の中、上手くいってる(笑)

明日はノア、お家に帰ってきてくれるかなー♪
夢でいっぱい触れ合えますように祈る(笑)

 - オーナー友重のひとりごと ,