majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

自分自身の心の操縦が犬猫の健康維持にリンクする

   

今週は気絶しそうなほどやることがいっぱいだったな💦
相変わらずmajunペットホテル も予想外に
平日のなんてことない日にお泊まりが何頭も重なるし(笑)
集中豪雨のような1週間💦

アロンくんとリラックスタイム❣️

そんなスケジュールの中、特に興味深い経験がありました。

majunではバイオレゾナンストリートメントを用いて
氣の調整というサービスを受け付けているのですが
まぁ占いとでも言っておきましょうか(笑)

 

バイオレゾナンスでは全ての項目がオッケーなお預かりワンなのに
いつも軟便で頻繁にウンチをする子。
もしや・・・
と、思って今までやってない〇〇をチェックしてみると
かなり長時間でひかかってビックリ!
そして翌日から普通に便に♪

 

その時はわからなくとも、その人にはわからなくとも
原因が無いことなんてない。
何事も原因があって現在の結果があるんだと改めて確信😃

ストレスを無くしたり避けたりが重要なのではなく
ストレスをストレスと思わない自分の心のコントロールが重要。
まず、自分自身が自分自身のコントロールをできるように。

飼い主の心の状態の影響は大きく犬猫の心に影響を与え
結果、同じ家に暮らす犬猫の健康にも影響を及ぼすことがあります。

目には見えないですが感情は
目に見えないルートで相手に伝わります。
その伝わる感が氣です。
氣は生(なま)が最も影響力が数百倍もあります。
歌手や音楽でもDVDよりライブてこと。

自分に合う人や場所、物との接触は積極的にしたいですね😃

 

さて、今日はペット食育2級認定講座2日目です。
新鮮な今回の実体験も盛り込んでお話ししたいと思います。
私の講座は現在進行形です(笑)

 - オーナー友重のひとりごと, バイオレゾナンストリートメント