majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

仕事(ペットホテル)を通じて得たもの

   

いつもmajunのお預かりスペースに居た
コーギーのむぎくんが栃木県に引っ越しました。
お昼過ぎに車で出たけど、もう着いたかな?

一緒に過ごしたワンたちの魚拓?(笑)足型を取って
メッセージと共にむぎファミリーに♪

むぎの大阪の友達だよー(笑)

一つ屋根の下で何百、何千と共に時間を過ごし
ゴハンをあげ、お散歩に行ったり抱っこしたり遊んだり。
夜になれば一緒の布団で爆睡して朝を迎え・・・
もちろん、本気で怒ったこともある(笑)
あのね、ケージ内お預かりが悪いケージフリーがいいって話ではなく
別の部屋で過ごし、別のゴハンをあげ、別の場所で寝るのとは
もう、心の入り方が大きく変わるのよね。

ペットホテル がキッカケで出逢った〝むぎファミリー〟
お客さんであっってお客さんでないの(笑)
友達ってジャンルでもない。

大事な人たち、大切な人たち。

 

お客さんである前に大切な人、大切な人の子
お客なんだから!の前に感謝してくださる心
互いのラインに踏み込みすぎず
互いのルール、価値観を尊重しあうと
親子であろうと夫婦であろうと友達であろうと
同僚であろうと、犬と人であろうと
とても良好な関係性を築けるんじゃないかな。

 

このメッセージもらって読んだときはヤバかった💦

号泣しそうだった💦(笑)
この言葉、私にとってどれ程うれしくて救われたか。

むぎのお見送り時は何とか泣かずにいけた(笑)
なんだか、また会えそうな気がして。

本当にありがとうございます。
はなれていてもむぎファミリーのhappyを
スタッフ一同いつも願ってます。

大好きだよ!むぎ!また会う日まで!

 - オーナー友重のひとりごと, ペットホテル