majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

他人軸はすばらしい

   

4/23〜4/25 臨時休業のお知らせ

今の流行り、自分軸って言葉。

確かに
自分はどうしたいのか?
自分はどうなりたいのか?
自分は何が好きなのか?

は、大切で必要で根幹。

でも、他人軸も重要って改めてお思う。

 

例えば誰かに言うことを聞いて欲しい時、
【その人が】好むことを提供して、
初めて動いてくれる【可能性】が上がるけど
自分が好むことを提供して言うことを聞いてくれるかわからん、、、
自分が好むことと相手が好むことは必ずしも同じじゃない。

 

弟の会社の従業員たちと喋ってるとポルシェの話をしてたので
先日、横に乗せていただいたポルシェの写真を見せると
「えーーーー!!乗ったんですか!!?」って食いついてきてビックリ💦

車に疎い私からすれば
そ、そ、そんな凄いことなの??って(笑)
確かに気持ちよくてエンジン音もかっこいかったのは事実だけど
私的には、そんな食いつくほどではない。
美味しい食べ物屋さんやスイーツの話は適当な相づちなのに(笑)

 

何故にこの人は動かない??!
何故、この人はわからない??

 

って、悩む時は
相手が動くのはコレではないって気づかないと進まないのかなぁと。
ところが人は
動かない相手を否定したり、わからない相手に文句。
これじゃ、進まないよなー。

 

犬に言うことを聞いてほしいのに自分の好きなコーヒーを提供してもスルー(笑)
女性が好きな男性に車を提供してもスルー(笑)
ブランド品が好きな女性に健康食品を提供してもスルー(笑)

 

人が何で喜ぶか観察するって大事なんダァ!

他人軸も大事なんダァ!

 

 

歩かない子供を歩かせるため、
おやつを目の前に出しながらmajunに着いたお母さん(笑)


こういうことよね。

 

私は自分軸が強すぎたなぁ💦

人生50年を過ぎてからヒシヒシと気づいてるけど遅すぎる(ーー;)

全く、人のやることに興味が無かった私ですが
他人軸で観察するって面白いやん!って気づいた昨日です(笑)

 - オーナー友重のひとりごと