majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬連れ旅行in米子&岡山①

   

 

臨時休業ありがとうございました!
無事にmajunに戻りました〜!
本日の夜からお預かりワンが10日間のお泊りなので
遅れずに戻ってこれて良かった!

 

今回の犬連れ旅行の場所に選んだのは【わんこあん 】さんで二泊三日。


犬たちも一緒に食事場所に入れるというのが一番の理由。
更に露天風呂が各部屋に付いてる♪
お宿も綺麗でお食事も美味しそう♪

ここなら自然がいっぱいなので犬たちも喜ぶ!
都会ではノーリードNGで走り回れることもありませんが
山深い自然の中なら思いっきり走らせてあげれる♪
(呼び戻しが確実な子に限りますが)

 

にもかかわらず・・・・

3日間、雨って有り得る???( ̄▽ ̄;)

 

日頃の行い???(ーー;)
神さま、何か悪いことしましたかいっ??(; ̄ェ ̄)

1日目は曇り→小雨
2日目は1日中のガッツリ雨
3日目も朝から雨で大阪に向かう高速道路で雨は上がる。

正直、なえましたわ、、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

一日中、雨だった2日目は部屋内で全員、寝る寝る寝る寝る寝る寝る、、、、

なんで店まで休んで何時間もかけてまで来て
全員で寝ないとならないんだよーー!って、、、

 

でも、お宿に露天風呂が付いてたおかげで
アロンは3回、ナッキーは2回
私たちは4〜5回も露天風呂に入れました♪
って、言うか
それしかできなかった(笑)

温泉の湯に浸かれ、体内の巡りも良くなっただろうし
高齢犬のアロンは相当にええ気分のお宿になったのではないでしょうか(笑)

しかし私たち人間、いえいえ一緒に行ったスタッフは
犬の風呂入れ&ドライヤーばかりで疲れたと思います、、、

犬を喜ばせるため目的の犬連れ旅行は今後は一泊だな、うん(笑)

……………………………………………………………

それでも初めての場所は犬たちも楽しいようで
お宿に着くと高齢のアロンまでワクワク顔で部屋のチェック。

初めて見る露天風呂にも興味津々です(笑)

お部屋も広くて快適です♪

夜の露天風呂も最高です♪
晴れなら満天の星空を眺めながら湯に浸かれるんでしょうね〜

フッと振り返るとナッキーが稲川淳二してて大爆笑でした(笑)

何よりお食事が大変、美味しゅうございました♪

今回の旅行の《お食事編》は犬連れ旅行in米子&岡山②で
まとめて画像もアップしますね。

 - オーナー友重のひとりごと