majun(マジュン)ブログ

majun(マジュン)のコラムや出来事をご案内しています。

口内ケア教室/上級編を開催します

      2019/06/28

いつ、やるんだ??と言われ続けて前回開催から8ヶ月!
やっとmajun口内ケア教室/上級編の開催となりました。
お申込みは最下方にお進みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨今では、ペットの歯磨き情報がやっと
あちこちで目にするようになりました。
口内環境を放置し、悪化すると大変な結末が起こり得ることを
知る人が増えてきたのでしょう。

 

先日、こんなケースを聞きました。

歯周病から呼吸がしづらくなって病院の酸素室での生活を余儀なくされたそうです。
酸素室を出るためには全身麻酔をかけ、歯を抜く手術。
けれど高齢のため、全身麻酔によるリスクが高く、危険で出来ないと診断・・・

口内環境の悪化の先に酸素室生活は私も想像外でした。

口内環境が悪いとメラノーマのリスクも上がり
色んな大病のリスクも大きく上がると聞きますが
酸素室から出られないこともあるんだと改めて口内ケアの重要性を感じました。

 

まだまだ世間では
「磨き残しのないように歯石を除去しましょう!」
「又は歯石が付かないように歯磨きしましょう!」
の情報が主流です。

歯石が付いてないから良かった♪は本当なのでしょうか?
歯石が大して付いてないのに何故、歯周病になるのでしょうか??

 

数日前にも記事に書きましたが
最近、歯石を取ってもらったワンの口内の歯茎の状態を見ると
盛り上がって少々、腫れていました。
歯石を取っても口内の雑菌はそのままだからです。

当店ペットホテルご利用でお預かりしてる子の飼い主さんが
お預け最中に集中ケアをしてほしい!と、いうことでスタッフが
雑菌に着目したポイントを押さえた集中口内ケアをして4日〜5日後・・・
歯茎の盛り上がりは無くなり、キュッと締まっています。

正しく適切なケアをすると、私たちがケアした経験上では【どの子も】
1週間以内にハッキリ見てわかる変化が見られました。

やってるつもりなのに【1週間ケアして】
バシッとした結果を感じられないのなら

早い段階で現在のケア方法、頻度、量等の見直し、
又はケアグッズの見直しがおススメです。

 

majunでお伝えし続ける口内ケア/基本編は
歯石よりも根本をケアする旨をお伝えしています。

1000頭以上、色んな子の口内を実際にケアしてきた私たちが
一歩先の知識をベースに飼い主目線のリアルケアを見ていただけます。

 

特に、majun口内ケア/上級編では
私たちの実践経験をベースに効果良く、効果が高かった事柄を
犬であるけれど何よりも優先順位が高く最も大切な子!
この子の健康ベースは私が作る!の飼い主目線

でお伝えする
更に効果を実感できるケア方法です。

majunの口内ケア教室は私たちが実際にケアし続けているので
日々、新たな発見が有る進行形です。
今回の内容から更にバージョンアップです。

今回からの口内ケア上級編の詳細は下記となります。

………………………………………………………………………

majun口内ケア教室/上級編
「重要なケアポイントを理解する」 120分 10,800円(税込)

・原因を理解していないとピント外れの努力になる
・パピー時代は口臭がない理由を理解する
・口内環境が悪い理由を理解する
・歯石を取っても直ぐ付いてくる理由を理解する
・健康維持に繋がる歯磨きと繋がりにくい歯みがきがある
・最も効果的なケア方法(歯ブラシ使用)

■ 開催日時 ■  5月20日(日) 12:00~14:00

■ 開催場所 ■  Natural Pet Space majun(マジュン)2階

■ 参加条件 ■  majun口内ケア教室/基礎編を受講済みの方
majun口内ケア/基礎編ケアを毎日されてる方
まずは「犬の口内ケア教室/基本編をご受講ください。

■ 犬同伴可 ■  口を触っても噛まない子・吠え止む子・リード装着
マナーベルト/マナーパンツ装着・ヒート中NG
※一階にてワンちゃんお預かけ希望の場合は数日前にご予約ください。(有料)

■ 参加費お支払方法 ■ お申込者様にご入金指定口座をお知らせいたします。

■ 申し込み方法は下記のいずれか ■
・majun店頭(営業時間11:00-19:00 火曜定休)
・専用申込フォーム

・TEL 072-700-0908(営業時間11:00-19:00 火曜定休)

■ 申込期日 ■ 定員になり次第に終了

………………………………………………………………………

少人数制になりますのでお申し込みはお早めに。

実は今回から、ご希望の方には
majun口内ケア教室の基本編、上級編ケアの各試験を設け
majun基準でケアいただけてる方には認定証(有効期限1年)
をお出しすることになりました。
※過去受講生も試験を受けていただけます。
(筆記+店頭、又はweb上にてケア実技試験 予約制3,240円)

また、当店でご受講頂き知り得たケアー方法をクライアントさんに教えたい方には
majunで認めるケア方法として認定証(有効期限1年)も発行させていただくこととなりました。
majunがキッカケとなってケアを始めた皆さんが
結果の伴うケア方法を自分のものにできますように。
認定証、試験等の詳細は後ほど、このブログで改めてお伝えしますね。

 

 - オーナー友重のひとりごと, セミナー, セミナー・イベント, デンタルケアー・歯磨き, ペットの健康