majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

「ペット臭がしない理由」

      2017/11/08

DSCF9482

majunに来た人によくこう言われます。
「ここってペットの店ですか?」
「ここってペット臭がしないですよね!」

理由は簡単。

当たり前の基準を犬の基準ではなく、人の基準にしてるからです(笑)

 

それができるのは私たちだけではできません。
majunに来てくれるワンとパパママが
人レベルの基準をお持ちいただいてるからこそです。

一般的には
犬なのにそこまで…

めんどくさい…

お金がかかる…

時間がない…
これらの理由で
トリミングサロンへ連れて行くのは、せいぜい2~3ヵ月に一度なのかもしれません。
もしかしたら、それ以上の方もいるかもしれませんが(汗)

 

majunに来られる皆さんは、
1ヵ月に1度~2度はトリミングサロンに連れて行かれます。

 

特にmajunでお預かりさせていただく際は
一般的な犬のペットホテル(就寝時は人と別の部屋・檻の中)とは違い
人間の子供同様に24時間、人と一緒のお部屋で就寝時も人と一緒のお布団で寝るお預かりとなるため
2週間以内にトリミングサロンにお連れていただいた子だけのお預かりとさせていただいてますが
最近では皆さん、お預けいただく1週間以内にトリミングへお連れいただいてるようで感謝です。
2週間内にシャンプーしてもらい毎日、コームやブラシで毛をといてもらってる子は
見た目も衛生的で、皮膚の状態も良くフケが落ちることもありません。

人間の子供同様に毎日、歯磨きしてもらってる子は口臭もありませんし、
マーキング防止のため、マナーベルトやマナーパンツを付けていることから
majun内では犬臭がしない環境にできるわけです。

 

中には、この基準に怪訝な表情や言動をされる飼い主さんもいらっしゃいますが
ワンたちを我が子として見るパパママには安心して預けられる!と大変、喜んでいただけます♪

 

改めて皆さんのご協力、感謝しております。
ありがとうございますm(_ _)m

今後も
犬好きの人のためだけの店ではなく
ワンが好きでない人にも配慮できるよう意識を向けれるお店として進んでいきたいと思います。

 - オーナー友重のひとりごと, 想い