majun(マジュン)ブログ

majun(マジュン)のコラムや出来事をご案内しています。

孫と犬の兼用おやつ?

      2019/06/28

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大分県でペット食育講座!受付スタート
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大阪ココmajunでのペット食育2級認定講座開催は
7/6(金)7/12(木)です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1年がかりで昨日、オープンにこぎつけれた
『ワンランク上のペットのおうちケア専門ショップ』
早速にご利用いただけ、何とも熱いものを感じました。

〝信頼〟というものは一夜にして築けず
長期にわたる小さな信頼の繰り返しが〝信頼〟になる。

もちろん、経験不足で失敗もあるかもしれませんが
決して数が多いとは言えないであろう
犬猫が本当の家族として【最優先の存在】の価値観を持つ方々(笑)
家族の一員!ではなく
人間の家族同様、又は最優先!の価値観を持つ方々が欲する
商品や情報を代表してお届けしたいと思います。

 

犬にとって良いものよりも
猫にとって良いものよりも
大切な家族にとって良いと思えること。

私が食べたい!と思うもの

私が使いたい!と思うもの

私が受けたいと思う治療やケア

頭がおかしいと思われても(笑)
これをコンセプトに展開していきますね!

 

と、思っていたら
お客様からこんな写真とメッセージが送られてきました!

 

今朝、可愛い形と色が気になったのか
どうしても食べたいと言いだし、
ワンクッキーを一人で平らげてしまいました。
とても気に入ったようです。

 

(笑)
そりゃ美味しいでしょうよ(笑)
試作を繰り返す過程で、私たちが食べてみて
「うん!美味しい♪」って思うものが販売になるので。

だからと言って、うちで販売するペットのものを食べて良い!
とは言ってませんのでねー(笑)
ただ、このお客様は
2010年から運営を続けるmajunの商品やサービスに対するコンセプトを
よくご存知でらっしゃいます(笑)

世間ではペット用として販売されるもののカテゴリは
【食品】のカテゴリではなく【雑貨】のカテゴリです。
原材料や加工過程、工場等の基準が
【雑貨】と【食品】は同じではないので
人間は食べないでくださいと、言われるわけです。

だから多くの人がペットたちの食べてるものを
自分が口にいれれるか?と、なると気持ち悪いって思うのでしょうね。

 

私の希望、理想は
犬猫の姿をした大切な家族が食すものも
人間の姿をした私が食すものも両方、
安心して美味しい!と思って食べたいのです。

そんな私の思いをキャッチいただけてるお客様、
とても嬉しいご報告をありがとうございます!


🍓苺と野菜のクッキー詳細はこちら🍓

 

さて、チキンの・・・とネーミングの付くペット用の商品には
何%のチキンが入っていればチキンと称しても良いでしょう?
また、チキンのどの部分を使用していれば良いでしょう?
ペットフードでも手作りごはんでも長寿の子もいるし
体調不良の子がいる現実をどう思いますか?
こんなお話もメルマガ登録いただくと出てきます。
ご興味をいただいた方は
メールマガジン登録
又は
ラインマガジン登録
又は
Instagram登録からお選びいただいて登録くださいね。

★メルマガ登録
https://www.majun-onlineshop.com/mail

★Instagram
https://www.instagram.com/majun_ouchi_care_shop/

★LINE
ID検索:@vec9156u
友だち追加

………………………………………………………………………

■ キチンと知識を得たい!と、いう方は
ペット食育2級認定講座でお伝えしています。

※2級認定講座は入門講座受講済みが受講条件となります。

■ 直近の入門講座は7/2開催です。

■ 全国開催のペット食育講座はこちらから。 

 - majun取り扱い商品, お客様・受講生のお声, オンラインショップ, オーナー友重のひとりごと, ペットの健康, 手作りごはん, 手作りごはん, 犬に与えてはいけない食べ物