majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬孝行一泊旅行

   

半年に一度の犬孝行で近場のBiwaドッグさんへ。

今回、Biwaドッグさんを利用した理由は
なんといってもmajunから
ノンストップだと2時間弱で行けるのは嬉しい♪
ベッドに一緒に入れるのも嬉しい♪
いつもと違った感じの犬ごはんも犬たちにはワクワク♪

そういうことで気楽に犬孝行しにいけました。

出発する前からサッサと車に乗り込んで
「まだー??」の顔のナッキー(笑)
言葉が無いだけで犬も人間の子供と同じに私には見えます(笑)

 

〝犬猫も心は同じく存在する〟

と、思う飼い主さんのためのお店が
majunのサービスを生み出し
発信する知識と情報も選りすぐられ
販売するグッズたちもそのレベルになった。

 

犬にそこまで!?

majunは犬飼いのセレブの店

 

未だに世間ではこう言われてるようですが(笑)
人間の子供なら当たり前に投資する金額や労力が
犬猫となると、視点が変わるのかもしれませんね。

こちら側の視点が犬は犬、単なる可愛い動物!
と、見える人は
愛玩動物、ペットとしての行動と選択でオッケー。

私の視点は
私たちと種の違う生き物と認識した上での犬は家族。

 

可愛い可愛いだけでなく
人間社会で共に暮らすルールを教えるのも当たり前。
種を超えた生き物を家族!と、主張するならば
同種である人間の子供以上の労力とお金がかかるのは
残念ながら致し方なし。

なので
Biwaドッグさんも一般的なペットOKの宿よりは
宿泊費も高めではありますが
犬をベッドに入れて良い等の
色んな面倒を背負って下さってるので
私にとってが有難いことです。

私たちがBiwaドッグさんへ行くと聞いて
偶然、飼い主さんの休日が合って
飛び入り参加してきたちゅら。
みんな卑しいですね💦(笑)

ちゅら、生まれて初めての旅行だったようです。

琵琶湖の湖畔では、このハシャギっぷりの動画!

アロンは若い奴らをフル無視でマイペースの動画♪

砂まみれの犬たちを備え付けのシャンプールームで
全員、シャンプーする羽目に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ベッドの上ではしゃぐ元保護犬ナッキーと
元沖縄の迷い犬ちゅらの2頭は幼なじみみたいなもん。
このハシャギよう、見てください(笑)

犬は子供以上に手がかかる面もあり
犬連れ旅行は気の休まる暇がありませんが💦
ここまで楽しそうにしてくれると
連れてきて良かったなぁと(笑)

さて、私たち人間の唯一の楽しみの晩ご飯。

自分たちのごはんが有るのも
犬たち、嬉しいんじゃないかなー♪

犬ごはんコレ!

 

そしてそして!

1ヶ月遅れではありますが9月8日生まれの17歳アロン
9月26日生まれのナッキー5歳のサプライズプレゼントを!
この表情、人間の子供と同じだと思いませんか?(笑)

犬であっても人間の子供と同じく
ワクワクのオーラが取り巻いてる感がします✨

お部屋に戻って、3つ並んでるうちの1つのベッドに
私が寝転んで携帯を触り出すと全員、同じベッドに来て爆睡(笑)

この世に生を受けて、ご縁をいただいたのなら
この人と関わって楽しかったなぁ♪と、
思える関わりが作れたら私は幸せを感じます。

こんな気持ちにさせてもらえるのは
犬たちをはじめ、私たちの周りに
ご縁をいただいた方々の集大成。
何事も当たり前になりがちですが
おかげさまで!を忘れてはならないなぁと
自身が気づける時間でした。

ですがーーーー

自分がリラックスする旅行は
犬とは別に行くべきだと毎回、痛感しますデス(笑)
今度は自分を癒される時間を作ろう(笑)

 - オーナー友重のひとりごと ,