majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

福の神のサイン

      2018/11/06

最近、メチャクチャいろいろ起きてまして。
こういう時って【変化】の時なんですよね。
半端なくエネルギーいりますわ💦

今までと同じようにしてるのにトラブルが起こる。
いわゆる上手くいかないことが起こる。

こう言う時って、そっちじゃないですよー!
その選択じゃないですよー!
その人じゃないですよー!
って、サイン。
決して、それが悪いのでも間違っているのでもない。
ただ、現時点では合わなくなっただけ。

にもかかわらず
色んな事情で止めるゆうきをもてず
面倒だから新しい選択を選ばず
サインが出てるのに
今まで通りにしたいもんだから【取り繕う】
表面だけ取り繕う。
しかも、スッゴイ疲れる(笑)

勘のいい人は、直ぐにそれを止めるし
直ぐに違う選択に変えるし
直ぐにその人との絡みを止める。

鈍感な私は
またサインが出るのにまた【取り繕う】。
スッゴイ疲れる。

それを何度も何度も繰り返して
やっと「ん??」違う??と、気づく。

勇気を持って今までとは違う選択をする。
当然、慣れないからスムーズに行かない(笑)
不安になって「やっぱり、こっちじゃない?」
と、また不安になる(笑)

でも、やっとわかった!

結果!!

結果はどう?
その選択をした結果!

これでいいのかわからないけど
結果はついてきてるのよね。

自分にとって正解の方は結果が出るのよ(笑)

自分にとって間違いは思う結果が出ないか
結果が出ているように見えても
スッキリせず不安なモヤモヤが残る。

で、
もひとつ気づいたのは
自分にとって福の神のになる人は
福の神の顔にに似てる(笑)
他の人がそう見えないって言っても
【なぜか自分には】七福神かマリア様に見えるの!(笑)
優しい顔に見えたり美しく素敵に見えたり。

で、今の自分にとってN Gな人は
怖い顔?嫌な顔?に見えるの!
貧乏神オーラを感じたり、恐れや嫌悪感など
要は、快適な気持ちにならない。

七福神か貧乏神か?(笑)が見えるためには
べき論やしがらみや損得勘定のメガネを外さないと見えない(笑)
バックブランドや資格などの色々メガネ
フィルターがかかると見えない(笑)
自分がどう感じてるか?が見えないのです(笑)

本質が見えないのです。

余計なメガネをかけてると
苦労する道で且つ遠回りする💦

お仕事のこと
家族のこと
病気のこと
犬猫のこと
etc.

どれも同じ経緯を辿るなぁと思うのです。
変なメガネを外すと、自身が望む本来の道に
スーっと乗れるように気づけるようになってるんですね!

次へと更にスムーズに進めるように
明日から2日間だけ、
大切な大切な犬たちをmajunに預けてオフります♪

 - オーナー友重のひとりごと