majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

自分の信じる動物病院の魅力

   

只今、須崎動物病院:大阪診療2日目の昼食です。

大変、代謝の良い須崎先生は「暑いっ!」とポロシャツになり

汗をポタポタ落としながら冷房21℃に設定(;'∀')

本当に興味深い方です(笑)

 
須崎先生に私のお店を診療現場として
ご利用いただくようになったのは多分15年近く前。

いろんな動物病院の魅力があると思いますが
私が15年間、変わらず感じている須崎診療の一番の魅力は

諦めることが最も遅い獣医師だったことで
改善に向かうための【理にかなった】選択肢をお持ちだったこと。
そして何より【結果】を見せてくれるとこ。

 

私の求める結果とは
多くの人が諦めることでも飼い主に希望を見せてくれること。
希望実現に向かう方法を提示してくれること。
さらに
その場所が治ったように見えるだけでなく
身体中が健全になった結果、その場所も治ること。

 

上辺だけ、症状だけ治るのはノーサンキュー。
根本、元から治らないと同じことを繰り返す💦

ただし、根本から改善するためには
病気をひっくり返すレベルの選択と行動をする腹をくくる覚悟必須。
大きく変化するには字のごとく【大変】なのです。

15年、一切ブレない先生の視点と言葉は
生温い私には時に境地に追いやられますが(笑)
いつも仕切り直して次のステップに進んできました。

諦め切れるモノなら諦めたいですが(笑)
私にとって本当に大切な子(犬猫)ですから
生温いことは言ってられない💦

この子たちと出逢ったおかげで
諦めグセと逃げグセの私が
転んでも立ち上がって目指せるようになったんです(笑)

細菌やウィルスなんかに負けない身体作り
化学物質なんかに負けない身体作り
衝撃なんかに負けない筋肉作り
ストレスなんかに負けない犬猫と飼い主のメンタル作り

結果、
病気なんかに負けない身体作りが出来上がります♪

犬猫、彼らがキッカケに
私たち飼い主の心と身体は強くなっていきますね。

彼らがくれた機会を活かすためにも
結果の伴うケアと上質なグッズで進んでくださいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🍀大切な家族(犬)の預け先にお困りの方へ!🍀
24時間完全ケージフリー
24時間スタッフ常駐
手作りごはん対応

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ペットの食事やペットの健康管理グッズ、各お教室の
ワンランク上のペットのおうちケア専門ショップに

ご興味いただいた方は下記にご登録を!

メールマガジン登録
又は
LINEマガジン登録
又は
Instagram登録からお選びいただいて登録くださいね。

★メルマガ登録
https://www.majun-onlineshop.com/mail

★Instagram
https://www.instagram.com/majun_ouchi_care_shop/

★LINE
ID検索:@vec9156u
友だち追加

 - オーナー友重のひとりごと, 須崎動物病院関係