majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

majunはペット界の鎖国??

   

ひっさしぶりのオフ\(^o^)/
前の休みから1ヶ月は経ってるな。

休日って何で嬉しいって思うんだろう?って考えたら
「やらなければならないこと」から
「やりたいこと」をできるからなんだぁって気づいたw

私のやりたいこととは

✔️ 寝る

✔️ ダラダラ

✔️ 我が家の犬たちのお散歩

 

結構、寝て(満足はしてない)
ダラダラして(満足するほどはしてない)
普段、スタッフ任せで仕事に追われて
ほったらかしになってる我が家の犬たちを
私がお散歩に連れて行ってあげれた♪

私の本質は基本グウタラ💦
基本インドア。
外に出たくない、動きたくないw
目的が無ければ浮浪者に真っしぐらかも。

 

でも目的を持つと、良いのか悪いのか💦
そこだけしか見えなくなる(-。-;
柔軟性、協調性に乏しく要領が悪いのよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

長らく私をソバで見続けるスタッフが

「だからmajunは鎖国なんですね!」って。

「鎖国!??
鎖国してるつもりないんだけど???💦」

「ペリー来航してもスルーですから
このまま鎖国で行くんでしょう!」

 

 

本当にそんなふうに思われてるのかしら💦

私はいつでもウェルカム体制なんですけど!💦

 

 

ただ、価値観の異なる人はノーサンキューですよ?
だって喜んでもらえないじゃないですか(笑)

majunがご提供できることは
犬や猫は我が子であり、家族だから本当に大切!
と、主張する飼い主さん方へ
犬猫への手間や労力、コストよりも「これがいい!」
って、サービスや知識と情報をご提供する場所。

 

ウェルカムです!!!

 

 

車の助手席もシートヒーターを入れ
出来る限りユッタリ寝れるよう犬仕様に♪


私の車に乗る方は全員、後部座席でございますw
あっ、唯一!
須崎動物病院、須崎先生だけは助手席でした(笑)💦

 

須崎先生と言えば、外気は何やら多量のようで
デキモノが一層、腫れて大きくなったり
嘔吐や下痢や粘膜便などの子が多いようですが

■焦点のズレていないケア
■タイミングのズレていないケア

が普段から出来ていると、大きなことには
なりにくいと私はいつもお伝えしています。

 

身体の仕組みをキチンと理解認識すれば
病気の子も現在、健康な子も
結局、おうちケアが鍵を握ってると判ります。

ただし重要なこと!!

 

体質は仕方ない、犬種だから仕方ない
と、思ってる人が勧めるおうちケアなのか

老齢だから仕方ないと受け入れましょう
と、思ってる人が勧めるおうちケアなのか

体質も変えれる、老齢でも元気に過ごせる!
と、思ってる人が勧めるおうちケアなのか

 

【その人がそう思う焦点】に合ったケアとなります。

 

 

ちなみに私は

体質は変えられる
体質だから変えられる
老化は遅らせれる
寿命は伸ばせる

そう信じる人ですから、そうなるための
そうなるであろう知識とケアをお伝えしています。

 - オーナー友重のひとりごと