majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

生まれ変わって戻ってくる??

   

アロンが亡くなった翌日、実は・・・

 
私の車、事故に合いました💦

 

 

 

その日はアロンが荼毘にふす前に
会いに来てくださる方の対応で
スタッフが私の車に乗って出て行ったとは知らず
突然、電話が鳴って「事故りました!!」

 

 

何のこと?????と、ビックリ!

 

 

 

スタッフにケガが無かったのが不幸中の幸い。
相手の方は昭和10年生まれの方。

私の車、買ってから1年半しか乗ってなかったのですが
修理代が強烈で買い換えることになりました。

今は代車生活です💦

 

 

そんな出来事があったのですが私にとって
アロンの出来事が大き過ぎて
ショックも感じなかったのは良かったのかな💦
車は少しバージョンアップし、
新しくなって4月中に帰ってくるし。

 

 

アロンも新しくなって帰ってこないかな・・・

と、考えていたら
時々、majunに来てくださる猫ちゃんの飼い主さんが
「アロンくん亡くなったんですか⁉︎」と
驚かれ、アロンの写真を眺めてらっしゃると
「あのぉ・・私、仕事ではやってないんですが
アロンくんがトントン!って、私に伝えてきたので
お伝えしてもいいでしょうか?」

と、
アロンをよく知らないのにも関わらず
私を呼ぶ時の言い方、アロンの性格を普通に話し
スタッフたちに(私は居なかった)
アロンからのメッセージを話して下さいました。

「もう一度、ママに会いたいから
こっちも頑張るから、そっちも頑張って!!
泣いたり悲しんだりしてると
戻る可能性が下がるから信じて頑張って!!って
言ってますけど。

 

 

えっ??
生まれ変わって戻って来てくれるの???

車と同じく新しくなってアロンが戻る?????

 

 

ボーーっとして何も手につかず
涙する日々を過ごしていた私でしたが
希望の光が射したようにワクワクに溢れました!

 

念のため、人間のそっち系を業とされてる方に尋ねると
「あぁ、そんなこと普通にありますよ?
僕の実家の犬は、もう3回目の身体ですが
中身(魂)は同じ子ですよ。
動物は早くってね、
だいたい2週間〜2ヶ月ぐらいで生まれ変わるから
泣いてる暇があったら、願って探しなさい!
見たら必ずわかるから!
ウチの子だって必ずわかるから。
初めて家に連れ帰っても寝る場所も迷わず
今まで通りに行動しますよ(笑)
探し方は・・・・・・」

と、詳しく教えてくださいました。

 

 

もしかしたら、そんなこともあるのかもしれない・・・
いや、そんなことあるはずがない・・・
それは誰にもわかりませんが少なくとも
〝ある〟と、信じた方が私は前向きになれる♪

 

その他、不思議なことが幾つも起きてるので
尚のこと
本当にアロンがバージョンアップして
戻って来てくれる気が私はしております(笑)

 

ハイ、私は頭がおかしい人です(笑)

 

 

その方いわく、
同じ犬種で同じ性別の子犬らしいので
アロンみたいな子を見たら情報お願いいたします!(笑)

犬はもう飼わないと決めましたが
アロンなら話は別です。
もし、私が子犬を飼ってたらサエコさん
とうとう来るとこまで来たか、、、と笑ってください♪

はやくね!待ってるよ〜アロン!


 

 

 - オーナー友重のひとりごと