majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

自分の頭で考え、答えが出せる人に

   

韓国ソウルのPM、大変な状態のようですね(;'∀')

よその国のことだから何ともおもいませんか?

あれほどの状況で、お隣の国である日本の空気は大丈夫♪って思えます??

日本内のPMニュースって一切、上がってこないですよね・・・

私は個人的にエライ人たちが
「情報を操作されてるんだろうなぁ」って思ってます。

ここ1週間~2週間、目がショボショボしたり鼻水が出っぱなしだったり
肩こりや頭痛が続いたりetc・・・

 

花粉の情報はあえて流すことで、その情報が多くの人の目に触れ
花粉が始まった!と、皆が言ってます。
本当に花粉なのでしょうか。

 

もし、日本も韓国と同じく
外気が健康状態に大変な影響を与えている!!
なーんてニュースが流れたら世間はどんな反応になるでしょう?
国は、政治家はどんなことになるでしょう?

情報は操作されているのかもしれないと私は思うのです。

 

 

視点を小さな国家、我が家に向けて
犬の食事もそう思うのです。

 

本当に栄養バランスは完璧でないとならないのでしょうか?
本当に手作りごはんの食材で犬が大変なことになるのでしょうか?
本当に薬は怖く悪いものなのでしょうか?

誇張された情報、歪んだ情報を掴んでないでしょうか?
その情報で誘導された固定観念が出来上がってないでしょうか?

その情報はペットに対して当たり前とされる情報でしょうか?
それとも
人の子供のように大切な存在に対して
当たり前とされる情報でしょうか?

 

もしかしたら自分が希望する方向性の情報で無いかもしれません。

 

正しく知っていたら迷わずに済みます。

情報を適切に読み解ければ不安にならなくて済みます。

溢れる情報の見極めができたら振り回されずに済みます。

キチンと知っていれば自分の子を守れる可能性が上がります。

うちの犬猫は家族の中で誰よりも何よりも1番!最優先!

と、思う方が知っといたほうが良い基本知識は
笑って楽しく一瞬で時間が過ぎる下記の講座でお伝えします。

犬猫の健康維持・各講座の詳細お申し込みはこちらで。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🍀大切な家族(犬)の預け先にお困りの方へ!🍀
24時間完全ケージフリー
24時間スタッフ常駐
手作りごはん対応

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ペットの食事やペットの健康管理グッズ、各お教室の
ワンランク上のペットのおうちケア専門ショップに

ご興味いただいた方は下記にご登録を!

メールマガジン登録
又は
LINEマガジン登録
又は
Instagram登録からお選びいただいて登録くださいね。

★メルマガ登録
https://www.majun-onlineshop.com/mail

★Instagram
https://www.instagram.com/majun_ouchi_care_shop/

★LINE
ID検索:@vec9156u
友だち追加

 - オーナー友重のひとりごと