majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

勝手にmajun警報

   

頭が痛いし、やたらと眠いと思ったら
昨日はPM、〝極めて多い〟でしたね💦
今日も多い💦

窓のとこ吹いたら緑色ってなんで??💦

 

鼻や目がムズムズ、くしゃみ連発💦

 

 

犬猫もお腹に調子が悪い、ごはんを食べない、
胃液や内容物を吐く、息がすごく臭い等が
重なるのは偶然かなーーー。

でも検査では引っかからないのよねーーー。

 

 

で、とにかく
症状が緩和することをして
症状が消えた!良くなった♪と、安心する。

それ良くなったの?????

症状の出る部位は単に結果に過ぎず
その症状を出す原因は放ったらかし!
症状を抑えることだけに対策し、結果的に
原因を放ったらかし続け、月日が経って
なんでこんなことになったんだろうと嘆く・・・

と、医療関係の人たちに
耳にタコができるほど聞いてます。

 

〝症状が出る意味〟〝体の仕組み〟を
キチンと理解しててホント良かったと思います。

 

その話、知ってる!わかってる

理解していると同じではありません。

理解してるとは
得た知識を活かし
希望する結果が出ていること。

理解すると行動が変わります。

まずは知ること。

知ったら次は
理解して行動が変わるまで
何度も何度も100回でも
同じ話を聞き続けること。
そして行動し経験を重ねること。

自分が人様より賢い!と、思う人でも
5〜6回は必要でしょうけど私はアホだから(笑)
100回コースで身になっております(笑)
 

症状の出てる部位は末端!
元は別!
対策すべきは末端の部位ではない!

そう私は、いつも思って選択し行動しております😃

 - オーナー友重のひとりごと