majun(マジュン)ブログ

majun(マジュン)のコラムや出来事をご案内しています。

ペットに良い食事のウソホント

   

8月24日、25日は両日、11:00〜18:00まで
12時間喋りっぱのペット食育2級認定講座でした。

 

正しい知識が無かった17年前の頃の私のように
ペットと呼ばれる犬猫が家族同然に大切で大切で
健康を願い、ペットの食事に意識が向いた方々が
各地からお越しになられました。

犬猫は人間とは違うから与えれるものが心配・・
犬猫は人間と違うから栄養バランスを心配・・
自分の作ったもので体調を崩すのでは・・
病気が改善する正しい食事があるのでは?
足が悪いから軟骨スープがいい
犬猫は野菜は消化吸収できないから負担になる

 

このような情報が一般的に流れ、
心配や不安を持つ飼い主さんがいらっしゃいますが
そもそも本当なのでしょうか?

本当なら悩む必要がありますが
本当じゃないなら悩んで不安になる必要はあるのか??

よし!ハッキリさせよう!と、
大阪府下や他府県から来られた方
朝5:30の電車に乗って遠方から来られた方
ホテルに宿泊し、犬をmajunに預け
学ばれた飼い主さん方々の肩の荷を
思いっきり緩めて笑って帰っていただきました(*^◯^*)

 

情報は簡単(雑に)に伝えると広まりやすいのです。
情報は簡単に(雑に)伝えると勘違いしやすいのです。

面倒でもココ一番、大事なことは「丁寧」が正解!

 

キチンと知ると色んな意見に惑わされません。
キチンと知ると勧められることも見極められます。
キチンと知ると見当違いの努力をせずに済みます。
キチンと知ると時間とお金が無駄になりません。
キチンと知ると望む結果が付いてきます。

 

犬猫を飼う前に予備知識を準備している人も居れば
犬猫を飼ってから直ぐに学ぶ人も居て
犬猫にトラブルが生じてから学ぶ人も居れば
犬猫が居なくなって後悔し、今度は同じようにならない!
と、意を決して学ぶ人も居ます。

いつでもOKです(*^◯^*)

 

全てその人自身の

選択→行動→現在の結果です。
今の結果で次の行動を予測して決めれば良いのです(*^◯^*)

 

目的地を見据え、
予測力を働かせて選択行動できるのは
人間である飼い主しかできません。

 

貴方の大切な大切なコである犬猫に
どんな犬生、猫生をおくらせてあげたいですか?
どうなってる犬猫の姿を見たいですか?
不安と後悔の人生をおくりたいですか?
自信を持って堂々と人生をおくりたいですか?

言葉の喋れない犬猫に「心配ないよ!大丈夫!」と、
自信を持った空気を浴びせれる飼い主でありたいですか?

言葉の喋れない犬猫に「大丈夫かなぁ・・・私は合ってるのかなぁ」と
不安な空気を浴びせる飼い主でいたいですか?

ペットの食で悩むのは犬猫たちが「ママ、進んで!」と
後押ししてくれるキッカケにしかすぎません(*^◯^*)

何事も考えてても始まらないのです(*^◯^*)
行動して進むのです(*^◯^*)

保護者である親だけが、飼い主である人間だけが
予測して選択し、行動できるのです(*^◯^*)

 

 

次回の2級認定講座は9月12日・13日です。
※次回の開催から大きく値上げとなります。
※今回分までの再受講の方は6000円/1日で受講できます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🍀大切な家族(犬)の預け先にお困りの方へ!🍀
24時間完全ケージフリー
24時間スタッフ常駐
手作りごはん対応

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ペットの食事やペットの健康管理グッズ、各お教室の
ワンランク上のペットのおうちケア専門ショップに

ご興味いただいた方は下記にご登録を!

メールマガジン登録
又は
LINEマガジン登録
又は
Instagram登録からお選びいただいて登録くださいね。

★メルマガ登録
https://www.majun-onlineshop.com/mail

★Instagram
https://www.instagram.com/majun_ouchi_care_shop/

★LINE
ID検索:@vec9156u
友だち追加

 - オーナー友重のひとりごと