majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

『進む方法』

      2017/11/08

__

何かをしよう!と思った時、必要なものが揃ってから始めますか?

私は未完成から始めるタイプです。
進みながら必要なものを揃えていくタイプです。

揃わなかったらどうするの?
それでも揃えたい気持ちがあるならば他人に聞いたり
揃う【かもしれない】アクションを起こします。

でも、その時に【そこまでして】揃えたいと思わないなら止めます。

要は【そうなった時に】どうするか考えます。

始めたことが無駄になるじゃないか!って?

目先の【今だけで見たら】無駄と思えるかもしれませんが
その経験が来年、再来年、5年先、10年先、死ぬまでに(笑)
役に立つ【かも】しれません。役に立たないかもしれません(笑)

誰にもわからない(笑)

20才の時にトリミングの学校に行ったのに違う仕事をやってた私。
20代後半に苦手だった人前に立ってプレゼンテーションをするハメになった仕事も数年で止め、
30代後半には一番、馬の合わない弟の起業を手伝わされ
会社のルール作りや大嫌いな経理事務につき、ミスだらけで涙した毎日。

そして今、私はペット食育指導士として講師をしお店を運営する環境下にあります。

あの失敗とも思える経験をしていなければ、
私はどうなってるでしょう?
今はわからなくとも、物語は続いてるのかもしれません。

今、このブログを読んでいるアナタを
5年前に想像できましたか?(笑)

これから先、どんな人と出逢い、どんな場所と出逢い
どんな知識と経験をするかなんて明日ねことさえ誰にもわからない。

それをわずかな自分の経験だけで判断して
金縛りに合うのはもったいない!

だから今やりたいと訴えてる自分の本当の声に耳を傾ける。
揃えながら進めばいい(笑)

揃わなければ進路変更すればいい♪

 - オーナー友重のひとりごと ,