majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

種の垣根

   

こういうの見たら素敵だなぁって思う。
動物が好きとかじゃなく、種の垣根が無いから。

 

 

子供の頃から思ってたこと。

「種」の違いって?

 

 

私の定義の「種」は自分にご縁が深いもの。

自分の周りにいる者が私の大事にすべき「種」。
時には血縁より近しい間柄のものの方が私の「種」。
それが他人であっても
それが犬猫であっても。

この感覚オカシイんだろうなぁ。

 

 

犬が好きだからmajunを作ったんじゃない。

親しくなった人を大切に扱い、
その大切なものを同じぐらい
またはそれ以上に大切に扱うことが当然!
の店を作りたかったからmajunを作った。

大切の定義も人それぞれ。
言葉や振る舞いで大切を感じる人もいれば
結果的に大切にされていれば大切感を感じる人も。

私が思う〝大切〟に合う人、〝共鳴〟する人
必要と思うものを必要とするものへ。

この動画のキリンは縁あった犬を必要とし、
この犬も縁あったキリン力になりたいと思った。

このキリンはくっついて体温を感じたかった。
その需要を嫌だと思わなかった犬が供給し
需要と供給が成立(笑)
珍しいことではあるよねー。(笑)

でも理想ですよね✨

 - オーナー友重のひとりごと