majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ペットの健康の基盤は食事

      2019/06/28

__

多くの方がペットの手作り食に興味をお持ちのようです。

ワンニャンが喜ぶからできるなら与えたい!
体質改善ができた話を見聞きするので試してみたい!と思われるようです。

その気持ちとは反対に

犬と人間は必要な栄養バランスが違うから不安・・
人には良くても犬猫には危険な食べ物があるから怖い・・・
作る時間がかかるから忙しくて無理・・・って方も多くいらっしゃいます。

お答えします!

●『犬と人間は必要な栄養バランスが違うから不安・・』

A.ご近所の奥さんと私も必要とする栄養素は同じではありません。
 確かに犬と人間は違うと言えば違います(笑)

●『人には良くても犬猫には危険な食べ物があるから怖い・・・』

A.同じ人でも快眠快食快便の私には良くて風邪をこじらせて
 1週間、寝込んでいる人にはリスクの高い食べ物はあります(笑)

●『作る時間がかかるから忙しくて無理・・・』

A.カップラーメンに比べればチャーハンは時間がかかります。

【どんな手作り食にすれば】栄養バランスが崩れて病気になってしまうのでしょう?

【どんなワンニャン】に危険なリスクは高まるのでしょう?

ペットの手作りご飯を作るのは【どのくらいの手間と時間】がかかるのでしょう?

ペットフードでも20年近い寿命を全うする子もいます。

手作り食でも病気や体質が改善しない子もいます。

巷の噂や情報に振り回されない
ペットの食の正しく適切な知識を学んでみませんか?

ペット食育協会主催
ペット食育入門講座  3月14日(土) 11:00~13:00
            その他日程はこちら
            お申し込みはこちら

 - オーナー友重のひとりごと, セミナー, 想い , ,