majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ペットと人のアロマ【ミルラ】

      2017/11/08

【majun常備したい自然界の薬箱】のご紹介です。
今日のお預かりスペースのエッセンシャルオイルは【ミルラ】を使用しています。

yjimage

皮膚の状態がよろしくない場合、皮膚がカビにやられていることが多いようです。
今までの須崎先生の診療現場での見聞きで
内蔵に問題があって皮膚が弱りカビにやられると私は認識しています。
症状が治まることがイコール治ったことと私は考えていませんが
良い香りと共に気持ちが穏やかになり、症状も和らぐかもしれなら
エッセンシャルオイルはとても魅力的だと考えます♪

病気はその筋のプロ獣医さんにお任せし、
治癒のサポートとして家庭でできる1つにmajunでは
お預かりスペースに来てくれているその子その子に合わして
純度の高いメディカルアロマの香りを取り入れる時もあります。

純度が高く余計なものが入っていないエッセンシャルオイルなら
安心して呼吸できますし、自然界の恩恵を濃縮して受け取ることが可能です。

今回、使用したエッセンシャルオイル【ミルラ】は
和名【没薬(もつやく)】と言い、古くから薬効があるとされるエッセンシャルオイルです。

古代エジプトでは殺菌作用が高いことからミイラ作りや化粧品などに使われていました。

メディカル的には
皮膚疾患、カンジダ菌、真菌、歯肉炎、口内潰瘍などに良いようです。
メンタル的には
気力と自信を取り戻し、意識をハッキリ心を明るくしてくれるようです。

【ミルラ】は今、お預かりしているワンには
ピッタリなエッセンシャルオイルかな♪
エッセンシャルオイルの効果か否やミルラの香りが放たれて…
赤くなった手先を舐めるのを止めてスヤスヤお昼寝してくれました♪

__

単なる芳香だけでも癒やされますがメディカル的にも期待できたら嬉しいですよね!

病気とまでいかない場合なら、
上質なエッセンシャルオイルで楽しみながら改善を期待するのもオススメです♪

 - オーナー友重のひとりごと, 想い , ,