majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

飼い主の口内ケアーはどうする?

      2017/11/08

★12月度・犬の手作りごはん教室のお申込はこちら
★12月度・猫の手作りごはん教室はこちら

★ペットの食の正しく適切な知識と情報をゲットはこちら
★ペットのお口のちゃんとケアーはこちら
★犬育て(シツケ)講座はこちら
★電話で相談したい方はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の歯医者さん、須崎動物病院の治療してらっしゃる方には
釘付けになる歯医者さんではないでしょうか?(笑)

最近、私が行きだした歯医者さんは、こんなことをおっしゃいます。

 

 

歯医者さん
「これだけ多くある歯医者が何故、存続できてるかわかりますか?」


「えっ・・・
虫歯などになる人が多いから?」

歯医者
「治らないからです」

 

???

 

歯医者
「痛くなった歯(症状の出た歯)を治しても
次はまた別の歯が悪くなってを繰り返すんです。
なぜ、繰り返すかわかりますか?
根本原因が排除されていないからです!」

 

どっかで聞いたことある話やな(爆)

 

歯医者
「家の柱がシロアリにやられたら柱だけを治しますか?
それともシロアリを駆除してから傷んだ箇所を治しますか?
多くの人が家ならシロアリ駆除を徹底的にするのに
体内、口の中の菌は除去せずに傷んだ箇所だけを治そうとするんです。
あなたは口内環境の改善をするタイプですか?
それとも、痛くなった歯を治しますか?」

 

口内環境の悪玉菌(病原体)の除去をすることにしました(笑)

 

家族間で菌のやりとりをしてるそうで
皆でやる必要があるようです。
私がやる理由はワンたちに影響があるから(笑)

さすがにそれを歯医者さんには言えませんでしたが(笑)

 

この歯医者さんからハガキが送られてきました。

この度は当医院にご来院頂き、ありがとうございました。
今後とも友重様と当医院との治療方針が合うことを望んでおります。
説明等、まだ行き届かない点もあるかと思いますが、
友重様に満足して頂けるよう誠意をもって
治療させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
また、ご不明な点などございましたら何時でもご連絡いただければと思います。
では。次回のご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

すごくないですか!?

ブレない本気
目先だけに囚われない本気

 

4回にわたっての歯周ポケットなどの洗浄&除菌&善玉菌(乳酸菌)投入!

保険外治療となりますが行ってきます!♪

 

何より、私が開催してます犬猫の口内ケアー教室と
全く同じことをおっしゃってるので
ペットではなく人間界の質の高い知識と情報収集ができそうです♪

 

 - オーナー友重のひとりごと, デンタルケアー・歯磨き, ペットの健康