majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

「自分の位置を思い知った」

      2017/11/08

昨日は激オチしましたわ、、、(汗)

わかってはいたもの、自分のレベルの低さを思い知る形となった(汗)
たまたま、今日1日の間に初めてコンタクトをとらしていただくことになった方と
別々にお会いした二人は、両方の方が日本語以外に中国語も英語も喋れる方。
お1人は、まだ若い34歳男性で
県議会議員の秘書、更にWebのお仕事をされててる方。

電化製品や機械にも詳しいので電気屋の●●くん!と呼ばれているらしく
機械で困ったことがあったらお任せ下さい!と。

更に!!

身長183センチであまりにも男前なことから

「まさかモデルさんとか違いますよね!?」

と聞くと

「あっ、モデルをやってました」って!
しかも日本のみならず、香港の雑誌のモデルもやってたそうで香港に2年移住してたと!
にもかかわらず、他にも勉強し続けてらっしゃり
物腰も柔らかく謙虚で会話も相手に伝わりやすいよう配慮がスゴイ!

 

天は1人に何個、ええとこ与えるねんっ!!(笑)

 

思わず私は彼に

「私ら一般人から見たら、背は高いし男前やし
知性はあるし謙虚やし、お金はあるし
そんな人は絶対に根性が悪いはずや!!と信じるようにしてたけど(笑)
その常識が崩れたわ!どっか最悪なとこがあるはずやから
君の悪いところを暴いたる!(笑)」

 

と豪語した(笑)

 

どこで、そんな歪んだ性根が作られたんですか!?とスタッフたちが(笑)

 

まぁ~皆さんビックリしますよ!

キムタク級ですわ!
それと、もうお一方。
また近日中にお伝えしますが実は私、ペット食育指導士の仕事関連で
台湾に行く予定なのですが、ご一緒する方も英語と中国語を話せる方。
デキる人は既にデキる人なのに、ドンドン自分磨きをされてるんです。
日本はもちろんのこと、世界に視野を向けてらっしゃる。
あぁぁぁぁぁ…
私はこの年まで

「めんどくさいもーん」

「勉強とか努力するの嫌いやも~ん」

「なんか楽できる方法ないか~」

 

って生きてきた、、、

 

出逢う人で当たり前の基準って変わりますよね(汗)

現在、私は残念ながら他人に勝るものはない、、、
でもね!
こんなレベルの人たちと出逢い、こんなレベルの方々にサポートいただけることになるのが私の他人に勝るところや!!

って言うか、これしか無い(笑泣)

神様が生きるために唯一、私に与えてくれたこの能力を活かすのは
あちこちウロウロごきげんさんに出歩いて
ご縁をいただけたそれぞれの方の長けたお力を貸していただける人と出逢うのが私にはベストやな♪

結局、自分は勉強せーへんのんかいっ(笑)

どんなモデルさんなのか写真を公開したいところですが勝手には失礼なので、majun店頭に来られた方だけ写真を見せてしんぜよう(笑)

ブログで言ってた男前さん見たいー!って方はお声かけ下さい(笑)

 - オーナー友重のひとりごと , ,