majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

「あなたは嫌われてるんです!」

      2017/11/08

 いつも紅茶をのみに1人でカフェに来て下さる猫たちと暮らす方が
会社が嫌だ、辞めたいと以前からお悩みでした。

「会社の部署の上司を含め、5人いるのですが私以外の4人で飲みに行ったり!
私は一切、誘われることもないんです!
どう思います!?」

「まだ、わかりませんか??
 あなたは嫌われてるんです!(笑)

「え…(汗)」

直球すぎたかもしれませんが(笑)

だって、子供だってわかるじゃないですか(笑)
どちらが正しいか間違えたことしてるか
価値観があるので、そんなこと誰にも判定できないと私は思っています。

言えることは
他4人の価値観は合っていて
あなたの選択と行動は、その場の他の人たちと合わないという事実。

その場ではうとまられても、違う場所に行けば大歓迎されるかもしれないですよ♪

逆にその4人の人たちも他の場所に行けば嫌われるかもしれないし(笑)

あなたは陸上で住む生き物です!
水中で生きる生き物ではないですよ!と
職場を止めて次に行きなさい!という導きなら…

不快なら自分が動けばいい。
動けないなら今までできなかったことができるように進化させればいい。
それも嫌なら辛抱する。
辛抱するほうが動くより変化成長よりマシならとどまればいい

 

ただし自分で選択したんだから文句はナシ。

 

何事も今までと違う選択をする時はリスクの可能性はあります。
リスクとメリットを天秤にかけ、勇気を持ってGO!です♪
勇気を出して選んだけど望む結果が得られなければ
また、違う行動をしてみる。
いずれ、納得のいく結果に出会うでしょ。

 

繰り返し、チャレンジする覚悟をするかしないかだけ。

一発で思い通りにいくことを願うから金縛りにあい
動けないから相手を批判する文句と愚痴をいうことになり
その自分が発する文句と愚痴の波動で更に文句と愚痴を吐くことを呼び寄せるのでは?

 

あなたにとって快適なことは

文句や愚痴を言われず認めてもらうこと。

嫌だと思う人たちと結果、同じことをしている。
ってことは、【今の】あなたに合った環境なんですよね。

 

私は人の行動にかまってるヒマはないので他人の行動は関知できません(笑)
関わってみて心地よい人か不快な感情の湧く人か…
不快なら、いかなる理由があっても関わらないだけです。
互いに不幸なので(笑)

勇気を持って、あなたを待つ人の場所へ!

習慣を責めるから誉める習慣へ!

 - オーナー友重のひとりごと ,