majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

majun:犬猫の口内ケアー教室参加のご感想

      2017/11/08

【口内ケアー教室の参加ご感想】

 

2016年 6月25日(土)開催
※ご了解をいただいた方のみ掲載しております。

 

自分のやり方が結構、間違っていることがわかりました。
家に帰ってから教えていただいた方法でやってみます。
娘も口内除菌の必要性を理解してくれたので一緒に来て良かったです。

                          名古屋   K様

眼からウロコでした。
口内ケアーを毎日、しっかりする事に決めました。
心得を変えます。親の役目を果たします。
ありがとうございます。

                         和泉市   大谷様

 

以前から口内ケアーセットを持っていましたが
やはり、使い方をきちんと教えてもらって値打ちがアップしました。
口内ケアーの大切さを勉強させていただき、ワンちゃんと暮らす方々に
勧めていきたいと思います。

                        ひなたぼっこり  谷柿様

 

口の中が完璧にネバネバが無いことを目指してましたが
雑菌はゼロにはならず(笑)菌のバランスが大事なことがわかり安心しました。
うちの子だけでなく、どの子も歯磨きは嫌なことがわかりホッとしました。

                        泉佐野市   リリ

 

今回、初めてこういう教室に参加しましたが本当に勉強になりました。
もっと勉強して、うちの子のためになることを知りたいです。

                         名古屋  K様

 

2016年 1月15日(土)開催
※ご了解をいただいた方のみ掲載しております。

講座を受けさせていただいて、あまりにも自己流で満足していたと(;'∀')
塗布のコツやポイントのケアー部位、時間、etc・・・
改めまして継続します。ご指導ありがとうございました。

                    豊中市  中川様  ダックス5歳

今まで須崎動物病院の口内ケアーグッズを単品で使ったりしていたのですが
今日の講座を受けて「目からウロコ」でした。
実際にやってるところを目の前で見れると「できそう!」と思え
早速、帰ったらうちの子にやってみます♪
受けて本当に良かったです。

        泉佐野市  E様   ダックス3歳

口内の粘りが気になり始めていたので今まで以上に
歯みがきは大切だと思い、この講座に参加しましたが
お話をお伺いできて本当に良かったです。
大変、参考になりました。
多くの犬と共に生活することも多くお水の器をシェアーしたり
おもちゃをシェアーしたりするので、私たちもですが
注意の必要ありかな?(;'∀')と思いました。

サンフランシスコ   ケンちゃんママ  パグ8歳

=========================

2015年 12月20日(日)開催
※ご了解をいただいた方のみ掲載しております。

151220_1549

151220_1550

151220_1549

歯みがきの根本から教えていただけ、驚きの連続でした。
歯みがきが健康な身体を作ると言っても過言ではないと思いました。
口内環境を良好に保つ方法を教えていただいたので
後は私の根気と犬との向き合い方をしっかりやっていきたいと思います。

兵庫県   H様

口内ケアーを始めて数カ月でしたが期待した効果が得られずにおりました。
頑張りが無駄だと思いたくなくて参加致しました。
結果が出ない原因は参加して直ぐわかりました!
もっと早くに受講していれば!!です。
でも今からでも大切な子達にしてあげれることがあると判り
嬉しく思っています。
パートナーと参加できたことも良かったと思います。
思いこみや間違いも防げますし、9頭の子達への口内ケアー
大変でも一緒に頑張ろうと思いました。
我流になりがちなケアーをチェックしていただけることを知り
是非、今後もお願いしたいと思います。

                    京都府   K様

口内ケアーの仕方、参考になりました。
なぜ、よくならないか理解できました。
頑張ってケアーを続けたいと思います。

                      京都府  O様

今まで歯磨きをやってもらい、歯石が取れることばかりに
目が行っていましたが、歯石が付きにくい口内環境を作ることが
人間の私たちの歯みがき同様に最優先だと理解。
歯石や歯の状態ではなく雑菌除去対策ができる方法を知れたのはラッキー!
我流でやってあまり効果を体感できていなかったので
今回の方法で効果が出るのが楽しみです♪

兵庫県  T様

 - お客様・受講生のお声, オーナー友重のひとりごと, デンタルケアー・歯磨き, フード, ペットの健康, 須崎動物病院関係 , , , , , , ,