majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

市川海老蔵

      2017/11/08

お食事するテーブルに炎があるとアガルな♪

26-1
食事中の会話の中で海老蔵さんの名言の話に。

海老蔵の妻
「本当にアナタは身勝手な人ね!」

 

海老蔵
「俺の長所を短所みたいに言うな!!」

超越してるー♪(笑)

私の家族が以前に似たような言い合いしてた。


「あんたの根拠のない自信はどこから来るの!?」


「なに言うてんねんなっ!
根拠のない自信しかお姉ちゃんええとこないやんか!!」

 

これは喜ぶところか落ちるとこか…(汗)

でも私からすれば根拠??

根拠は先にないとダメって誰が決めたの?

先にやりたいことをやって、後で根拠を作るのはいけないこと?

だって根拠ができるまで待ってられない!

欲しいと思った【今】に手に入れるから最高やねん♪
食べたい!と思った【今】、食べるから美味しいんやん♪
行きたい!と思った【今】に行くからアガルんやん!

「よく考えてから・・・」

「徐々に…」

「タイミングが来たら…」

これ、言われると私の心は激オチするのよねー、、、
何でも思い立った【今】が最高♪

【今】じゃないなら、もうどっちでもいい。

って言うか、忘れる(笑)

 

タイミングのズレた努力を苦労と呼ぶ。
タイミングの合った努力ならワクワクの道のりになるよ♪

要は気分が乗った時が最高のタイミングで
気分が乗らないときはタイミングじゃない。

気分がノリノリな時は

キタ━(゚∀゚)━!!!

って即、行動すべし♪

 

 - オーナー友重のひとりごと