majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬が苦手なワンコ!?

      2017/11/08

140823_1422

そういえば、この子たちワンコ苦手な子だったよなぁ!

 

ワンコが苦手な子は犬が好きではないに変化し
ワンコが超苦手な子は苦手に変化。

ワンコ苦手がワンコ大好きになるのは今のところ見たことないかな(笑)

ただし気の合う子が見つかって
気付けばいつも一緒って子は何度も見る♪

 

私たち人だって同じですよね。
数回、会ったぐらいでは相手に心許せないでしょ?

犬だから大丈夫!っていうのは
犬だから言葉にできないから、大丈夫と思い込むこともできる。

みんなオヤツの順番待ちもできるし
その場のルールを守ったり、我慢や協調性もできるよ♪

 

もしかしたら、言葉が話せるそこらの人間の子より
先生(スタッフ)の言うこと聞けるかも!?(笑)

 

犬は犬(ペット)として接すれば可愛いだけのペットになりうるし
我が子として扱い、接すれば犬だけど犬の形をした子供になる。
擬人化とは違うのよなぁ…

この私の気持ちが、わかる人いるかなぁ~(汗)

 - オーナー友重のひとりごと